インターアルペン

スキースクール(雫石・万座・阿仁) ・ キッズスキースクール(雫石) ・ 海外スキーツアー&キャンプ ・ トレッキング

インターアルペン イメージ画像

更新情報

1/118〜20で開催したスキー上達講座9期。 今回はショートポールを取り入れ、目標となるようポールを立て、ターン運動を行っていく上で必要となるスペースを意識した練習を行いました。 参加者の皆さんは徐々にスペースを意識した運動、身体の運びが出来てきてきました。
『スキー上達講座9期レポート』の画像

天気:晴れ雲多し  昨夜からの積雪:1cm  気温:-5度 今日も寒い朝となりました。ゲレンデより下の街場のほうが気温が低かったです。 パラダイスの溝コブも順調に育ってきました。またスラバンのコブも育ってきています。コブのリズムに合わせて滑ってみましょう。
『今日の雫石』の画像

天気:曇り  昨夜からの積雪:0cm  気温:-9度 今日も冷えてますね〜。冷えすぎているのか雪がなかなか積もりません。 今週末は岩手県の県民スキー大会が開催されます。 今日は、東野、清水雅世、土樋、藤原の選手が出場します。 会場にいったら応援よろしくお願い致
『今日の雫石』の画像

天気:晴れ、雲多い 昨夜からの積雪:0cm  気温:-9度 今日も寒い朝となりました。少し雪も期待していたのですが・・・。 圧雪バーン、ポールトレーニングには最高の状況です。 今日のお勧めはダウンヒルコースのロングクルージングです。 初級ロマンスリフトの右側に
『今日の雫石』の画像

天気:晴れ  昨夜からの積雪:2cm  気温:-9度 今日はスクール付近より下のほうが冷え込んだようです。-10〜-11度程ありました。 一番の冷え込みのように感じます。 暖かい支度をして滑りにいらして下さい。 雪質は最高の状態が続いています。
『今日の雫石』の画像

天気:雪  昨夜からの積雪:7cm  気温:-7度 今日も少し冷え込んでいます。また新しい雪が積もり今日も滑りやすい絶好のコンディションです。上部の非圧雪バーンでは新雪滑走が楽しめそうです。 本日 ポールトレーニング(デイリーレーサーズキャンプ)開催致します
『今日の雫石』の画像

雫石は昼過ぎから雪となりました。3時頃までに3,4cmの積雪となり、人の滑っていないところはシュプールが綺麗に残り、楽しく滑れました。
『昼頃から雪が降り出しました』の画像

天気:晴れ  昨夜からの積雪:1cm  気温:-6.5度 少し風もありますが晴れて良い天気です。 バーンも締まっていて快適なスキーが楽しめるでしょう。
『今日の雫石』の画像

ショートターン入門講座1期が終了しました。 今回は入門編でしたが皆さん結構滑れていました。 講習は基本からじっくりと行おうと思っていましたが寒波の影響で?寒いレッスン?はあまり多くできなかった変わりに新雪滑走などの応用練習が楽しめました? 皆さん、テーマ
『ショートターン入門講座1期レポート』の画像

↑このページのトップヘ