インターアルペン

スキースクール(雫石・万座・阿仁) ・ キッズスキースクール(雫石) ・ 海外スキーツアー&キャンプ ・ トレッキング

インターアルペン イメージ画像

更新情報

シーズンの締めくくりに「雫石技術選」を開催致します。種目は大回り、総合滑降、不整地小回り の3種目です。皆様の参加をお待ちしております。開催日:3月25日(土)参加料:4,000円クラス:男女別に ジュニア、一般A、一般B、シニアA、シニアB シニアC 申込締切:3月20日

スクール前)天気:曇り 気温:-1.5度 昨夜からの積雪:-今朝は曇り空の穏やかな朝となりました。今日は圧雪バーンや少しクラストした未圧雪バーン、パラダイスの溝コブなどをお楽しみ下さい。本日のレッスンは常設レッスン、コブウィーク(コブレッスン)となります。パラダ
『今日からコブウィークスタート。』の画像

第3回バッジストの結果です。     1級   2級合格者  4名   1名受検者    8名    6名 1級、2級受検者の方は大分滑りこまれてあと一歩の方も数名いらっしゃいました。総じて小回り系が今一歩だったようです。今シーズンのバッジテストはこれで終了いたしま

スクール前)天気:小雪 気温:-2度 昨夜からの積雪:-小雪がちらちら降る朝です。昨夜からの積雪はほとんどありません。未圧雪バーンは新雪&クラスト?状態のようです。少し修行系の雪質かと思います。3月になり日が照ると雪のコンディションの変化が早くなっています。新
『小雪舞う朝。様々なコンディションを楽しめそうです。』の画像

いつもお世話になっている月山で第59回月山スキー大会が開催されます。小学生からシニアまで幅広い年齢層の大会となります。シーズンの締めくくりの大会として是非、ご参加下さい。開催日 4月23日(日)申込締切 4月10日(金)必着参加費 小・中・高校生 2000円  一般 300
『月山スキー大会(4/23)』の画像

スクール前)天気:曇り 気温:-3度 昨夜からの積雪:-今朝はだんだん雲が広がってきました。月曜日から毎日降り続いた雪も一段落のようです。穏やかな日になりそうです。週末コースレッスンも昨日からスタートしました。スキー上達講座、自然流スキー教室、バッジ攻略講座
『穏やかな朝です。明日はバッジテスト開催致します。』の画像

月山の清水屋旅館の前の積雪は現在460cmほどとなっています。昨シーズンは330cm位で少なかったですがそれ以前の年とほぼ同じ位な積雪量となっています。(460〜520cm位)今シーズンの月山も楽しめそうです。春キャンプの申込状況ですが・月山コブ入門1期・月山ツアースキー1期

スクール前)天気:曇り 気温:-3度 昨日からの積雪:15cm昨夜も雪になりました。今日も新雪が楽しめそうです。昨日はあちらこちらで新雪滑走が楽しめました。木曜シニアの皆さんも新雪を楽しまれていました。今日から週末コースレッスンスタートです。スキー上達講座、自然
『今日も新雪。パウダー楽しめます!』の画像

スキー場を巡りスキーと温泉を楽しむ「みちのくスキーキャンプ」が終了致しました。毎日雪降りの天気でしたがその分、コンディションが良く、パウダースキーを楽しむ事ができました。初日は岩手高原スノーパーク。久々に未圧雪の急斜面にチャレンジしてきました。帰路に網張
『みちのくスキーキャンプ終了。後半はパウダースキーを楽しみました!』の画像

スクール前)天気:雪 気温:-3度 昨日からの積雪:20cm位今朝もフワフワのパウダーが積もっています。本日もパウダースキーイングをお楽しみ下さい。本日のレッスンは木曜シニアレッスン、デイリーレーサーズキャンプ、常設レッスンとなります。明日から週末のコースレッス
『3月でもパウダー日和。まだまだ楽しめます!』の画像

↑このページのトップヘ