インターアルペン

スキースクール(雫石・万座・阿仁) ・ キッズスキースクール(雫石) ・ 海外スキーツアー&キャンプ ・ トレッキング

インターアルペン イメージ画像

更新情報

週末のコースレッスンが終了致しました。シチュエーションスキーイングの皆さんにとっては新雪ばかりでは無かったので残念でした。それでも皆さん、いろいろなシチュエーションにチャレンジされていたようです。ナイスミドルスキー教室の皆さんは基本運動を中心にみっちり練
『1月最終週末終了。各コースレッスンの皆さんは成果が出ていました。』の画像

スクール前)天気:曇り 気温:-6.5度 昨夜からの積雪:-昨日は一日風が強かったです。せっかくの新雪が飛んで行ってしまったようです。それでも風当たりの弱い斜面は新雪楽しめると思います。今日は週末コースレッスンの最終日です。キッズマンスリー日曜1月コースも最終日
『今日はジュニアバッジテスト開催します。』の画像

スクール前)天気:曇り 気温:-4.5度 昨夜からの積雪:-今朝は穏やかで暖かめな朝となりました。気温も少し高めです。今日からスタートのコースレッスンはスキー上達講座、シチュエーションスキーイング、ナイスミドルスキー教室となります。 
『荒れ模様前の静けさ?穏やかな朝となりました。』の画像

木曜シニア会員レッスンがスタートしました。今日は全員出席となりました。写真の真ん中には盛人先生も。スキーはまだ履けませんが皆さんに挨拶しに上がってきてくれました。体操をしてからスタートです。 
『木曜シニア会員、全員集合です。』の画像

スクール前)天気:雪から晴れてきました 気温:-4度 昨夜からの積雪:4cm位スキー場の積雪量がようやく1mを越えて 115cmとなりました。月曜日からの降雪でコンディションが良くなりました。未圧雪バーンやゲレンデの端やでは新雪も楽しめるでしょう。本日、デイリーレーサ
『新雪楽しめそうです!』の画像

さらさらの雪が降り積もり、昨日にも増してパウダーなゲレンデです。本日は出直しスキーレッスン、火曜シニア、常設レッスンで賑わっております。楽しく「泳いで」きてください!
『本日も新雪!』の画像

今日は早朝から雪が降り続いています。ゲレンデはプチパウダーが楽しめています。午後から出直しスキーレッスンがスタート致しました。皆さん、颯爽と滑り出していきました。新雪楽しんで来て下さい。 
『出直しスキーレッスンスタート』の画像

今日の午後からシニア向けレッスンが3コースがスタートします。   レッスン名         担当    日程       会場・シニアスキーレッスン       藤本   1/23pm〜1/25pm  網張温泉、岩手高原スキー場・エレガントシニアスキーイング  菊池
『今日からシニアスキーレッスンスタート。』の画像

スクール前)天気:雪 気温:-7度 昨夜からの積雪:7cm位今朝は雪降る穏やかな朝となりました。気温も低いのでとても良い雪質です。未圧雪バーンは楽しく滑れそうです。本日の常設レッスンは予約やコースレッスンで開講クラスは限定となります。パラダイスのコブはつぶして
『穏やかな雪の朝です。パウダー楽しめそうです!』の画像

盛岡市内の小学校PTA対象の「スキー指導法講習会(小学生対象)」を開催しました。盛岡市では小学校でスキー授業があります。校庭でスキーの履き方を練習し、2月にはスキー場に「スキー遠足」です。学校の先生と保護者によって引率や指導が支えられています。昨今の小学生の
『スキー指導法講習会開催』の画像

↑このページのトップヘ