11e天気:曇り 積雪量:145cm(月山 清水屋旅館前)
最終日の今日は曇りの天気となりました。
ゲレンデは風もほとんど無く、快適な一日でした。

レッスンでは昨日までの練習をさらに発展させ、コブの無いバーンや様々なリズムのコブにも入り練習をしていきました。参加者の皆さんも運動をしっかりと理解し、滑りの中で運動が出来るようになってきました。
毎年コブ入門キャンプを開催しておりますが年々、参加者の滑りが良くなって来ているように思います。

参加者の皆さん、お疲れ様でした。
滑りが良くなって来ています。少し先をみながら滑れるようになるとコブの落差、リズムなどの変化に対応できるようになりより安定して滑れるようになるでしょう。自分の滑りに自信を持って頑張って下さい。

今回お世話になった宿は「清水屋旅館」さん。
旬の山菜やそのほかの山の幸を毎日、沢山出していただきました。本当にとても美味しく、皆さんお腹いっぱい食べられていました。
またいろいろご協力を頂け、キャンプもスムーズに開催できました。
大変ありがとうございました。

10bスキー場スタッフの「浜ちゃん」からのメッセージ
日々、何回かスキーヤー、スノーボーダーへ向けてメッセージを書いてくれています。
毎日楽しみにして見ています。

10c11a
11d




11f大斜面の様子はこんな感じです。
例年よりコブのラインもまだ少なめです。
例年より雪面に亀裂が多く入っていますので気をつけて滑りましょう。


11g11h