20d6月17日〜19日の月山の様子です。
リフトから見た姥ヶ岳。
月山観光のTバーもまだこの時点では移動していません。
週明けに移動されるようです。

20aリフトから見た風景。
陽の光を浴びて若草色がとても綺麗です。



20bリフト山頂駅近く。
イワカガミとアオノツガザクラが仲良く咲いています。



20fリフト脇に咲くムラサキヤシオツツジ




20cリフトは緑の間を登っていきます。




20gハクサンチドリも紫色の花をつけています。
リフト下に部分的にまとまって咲いているところもあります。



20iリフト下に咲いているノウゴウイチゴ。
雪解けのタイミングが場所によって違うのでいろいろなお花が楽しめます。



20jスミレのようですが名前が・・・。




20lマイズルソウもリフト下に咲いています。




お花に詳しい方でしたらもっと沢山のお花を見つけることが出来ると思います。
リフトも地面から低いところを通っていますので良く見えると思います。
もしお時間があったらスキーでなくてもリフトに乗って月山の景色や自然を味わってみて下さい。
お勧めです!