13d10月12日、草津白根山トレッキングを開催致しました。
天気に恵まれ、秋晴れの下でのトレッキングとなりました。
草津白根山の駐車場は平日にもかかわらず多くの車が止まっていて多くの方々がトレッキングや紅葉を楽しまれていました。
草津白根山は駐車場でもすでに標高が2000mを超えるため気温も低くトレッキングには快適な陽気でした。

13c少人数の参加者となった今回は周りの景色や植物などを観ながらのゆったりトレッキング。
空は綺麗な秋の青空。紅葉や木々の緑をあでやかに彩ってくれました。




13e今回はゆっくり歩いても4時間ほどの短いコースでしたが針葉樹林間、山肌の表れている噴火口跡の砂礫地、噴火口跡の池、そして広葉樹の林間コースと変化がありとても楽しいコースでした。




13fこのコース上の最高点の展望所からは素晴らしい景色が楽しめました。夏に登った浅間山も正面になすそ野を長く引いた雄大な姿を見せていました。





13g
鏡池では池の底に珍しい模様(亀甲状)を見ることができました。





13i
一部の参加者は殺生河原までゴンドラで下りながら紅葉を楽しまれました。





13j駐車場に戻る途中にある弓池は午後の日差しに照らされて綺麗な紅葉を見せてくれました。

参加者の皆様、お疲れ様でした。
天気にも恵まれ気持ちの良いトレッキングができました。
ご参加頂きまして大変ありがとうございました。

13h13m
13lこのあと
10月22日(土)に「浅間隠山トレッキング」
10月23日(日)に「軽井沢日帰りハイキング」
を開催致します。
まだお申し込み頂けますので是非ご参加下さい。