8d月山コブ入門キャンプ1期が終了致しました。
初日、2日目は良い天気でしたが最終日は残念ながらガスと小雨模様でした。

今回は月山での今シーズンのコブキャンプ第一回目。
まだコブは少なかったですが平らなところで運動を練習してからコブに入ったり、自分たちで作ったコブラインを滑ったりと練習を進めて行きました。
皆さん、運動の要領がわかると少しずつコブの中でも同じように動くことができてきてコブを滑れる様になってきました。
2日目は天気も良かったので長い時間練習を行い、皆さん大分調子が上がってきたようでした。
最終日は前日の練習で少しお疲れの様子もありましたが皆さん、頑張って練習を行いました。
全体的にまだコブは少なく、浅めで入門者には良い練習ができたようです。

ご参加いただきました皆様、大変お疲れ様でした。
滑りのコツは掴んでいただけましたでしょうか?
少し深いコブの中では思うようにはなかなか動けませんよね。でも頑張って行きましょう。

今回お世話になった宿は「清水屋旅館」
採れたての山菜なども出していただき、美味しい食事を大変ありがとうございました。
またいろいろご配慮、ご協力を頂きまして大変ありがとうございました。
参加者の皆さんも美味しい食事に大満足でした。

コブ入門キャンプ2期は明日午後から始まります。
3期はまだ少し余裕があります。参加希望の方はお早めにお申し込み下さい。
8e9b
8f
ゲレンデからの帰りはブナ林の中を滑り宿のそばまで降りてきました。
途中、熊だなもあったり、木々の様子なども観察しながらのスキーとなりました。



9a宿の周りは木々が葉を開き出してきました。






9c9d
9e浜ちゃんのメッセージ。






9f大斜面の様子です。






9gレッスン後、牛首へ滑りに行ってきました。
月山本来の良さを感じて頂けたようです。
皆さん、楽しまれていました。




9h10a






10b最終日の様子。少し寒く、ガスもでてなかなか厳しい天気でしたが皆さん、頑張って滑りました。