10jコブチャレンジ1期が終了致しました。
土曜日は雨に降られましたが他の日はまずまずの天気となりました。
ゲレンデの周りには新緑が一層色濃くなりまたリフトの周辺には沢山の花が咲き、スキーだけでなく自然も楽しませてくれています。

今回のキャンプはコブの滑りを中心にレッスンを行いました。
うまく滑れない皆さんはコブの凹凸を意識しすぎたり、いつもと運動を変えてしまったり、滑る場所がわからなかったりとちょっとした問題点の場合が多いようです。
キャンプでは基本的な運動の確認から実際のコブの中で同じように動きを意識して練習したり、コブの中で通り易い場所をしめしたりしながら、簡単かコブから少しずつ難しいコブへと練習を進めて行きました。参加者の皆さんも最初はなかなか身体が思うように動かなかったようですが徐々に動きの感じを掴んでもらえ、最後には今までうまくすべれなかったようなコブも完走していました。
また上級班の皆さんはより積極的にすべれるような動きにも新たにチャレンジしてもらいました。まだ自分の物にしきれなかったようですが良い動き、滑りができてきました。
参加者の皆様、大変お疲れ様でした。

お世話になった宿は「えびすや旅館」
今週も山菜を使った料理を中心に美味しい食事を出して頂きました。
またいろいろご協力頂き、ありがとうございました。

写真でキャンプの様子、月山の様子をご覧下さい。

10b大斜面の様子。
上部にある大岩も6/9に出たようです。
大分遅い顔出しです。




10c10d
10e10h
10i10f
10k10l
10g「浜ちゃん」からのメッセージ。
なんだかこのような症状がいくつかあるような・・・?





10m