17hコブチャレンジ2期が終了致しました。
ご参加頂きました皆様、お疲れ様でした。

今期は土日とも雨模様となりました。
ゲレンデはあまり混雑せず練習には良かったです。

今シーズンは雪がまだ残っていてリフト乗り場まで滑り込めますし、山頂駅でも17aすぐにスキーを履いてトラバースして行くことができました。写真の通路の雪は日曜日でほぼ消え、左手の方の石段を少し歩いてからのスタート(いつものより距離は短いですが)となるようです。




キャンプはコブを上達したい方々にご参加頂きました。
レッスンではさらなるレベルアップに向け、基本的な運動の練習から進んでいきました。コブの中では同じように動くことをスペースに合わせてできるようにしていきました。
雪が難しい所も有り、なかなか思ったようには動けない場面もありましたがそれでも皆さん、良い運動感覚を掴んでいただけたようです。
全てうまくいったわけでは無いでしょうが、新たな運動感覚をいくつか感じて頂けたと思いますので、その感覚をベースに次も滑ってみて下さい。

お世話になった宿は「えびすや旅館」
今週も山菜を使った料理を中心に美味しい食事を出して頂きました。
またいろいろご協力頂き、ありがとうございました。

それでは写真でキャンプの様子、月山の様子をご覧下さい。(今週は天気が悪かったので写真は少なめです)
17g大斜面もまだまだいけそうです。今月いっぱいはリフト使って滑れそうです。






17e17f
17dハクサンチドリも沢山咲き出しました。

他にはニッコウキスゲが咲き始まり、マイズルソウ、ツバメオモト、ノウゴウイチゴ、ミツバオウレン、スミレ(2種類)ムラサキヤシオツツジ、オオカメノキ、ミネザクラ、イワカガミなどがリフトに乗りながら楽しむ事ができます。
搬器の高さも非常に低くなっていますので花々を観察しやすいです。

17c17b

今シーズンの月山キャンプもあと残すところ1回となりました。
今週末の「コブ中級キャンプ2期」も頑張ってレッスンしていきたいと思います。
ご参加を予定されている皆様、よろしくお願いいたします。