8月23日に至仏山トレッキングを開催致しました。
早朝には雨が降ったようですが到着してから曇りの一日でした。
鳩待峠を出発し、山の鼻〜高天原〜至仏山〜小至仏山〜鳩待峠のルートを歩きました。
最後まで天気も持ってくれ、尾瀬ヶ原や燧ヶ岳、平ヶ岳、景鶴山などの景色も楽しめました。
お花のピークは過ぎていましたが沢山のお花を見る事ができました。
下りは鳩待峠で花豆ソフトクリームを食べるべく歩くペースもサクサクと。
花豆ソフトクリームは美味しかったです。
変化に富んだコースなので歩いていて楽しい良いコースです。
帰りは寄居山温泉「ほっこりの湯」に立ち寄り汗を流して戻りました。

ご参加頂きました皆様、お疲れ様でした。

次回はお花の時期に訪れてみたいと思います。

23a
正面奥に見えるのが至仏山。
東面の登山道で登ります。




23d山の鼻から高天原までは急登で少しへこたれながらの登りでしたが、一休み後は元気もでて快調に登っていくことができました。





登りながら時々後ろを振り返ると
23cこんな景色を見る事ができます。






高天原付近ではまだ沢山お花が咲いていて目を楽しませてくれました。
23eホソバコゴメグサ
沢山咲いていました。
小さな花ですがのぞき込んでみると素敵なお花です。



23f

23gタカネナデシコとウメバチソウ






23h
キンコウカ
至仏山山頂にて23i

お花のピークの時期を外れているせいか登っていた方は少なかったです。




登山道を歩きながら時々お花の観察
23j






23k至仏山〜小至仏山へのルートからはこんな景色も。






登山道近くをホシガラスが飛び回っていました。
この後、鳴き声も聞くことができました。
23l
 





23m途中、周りの景色を楽しみながら歩きました。






23n小至仏山。 






23oイワショウブの実も見られました。
花が沢山見られました。