先週の日曜日(8/28)に谷川岳トレッキングを開催致しました。
朝の上毛高原駅は小雨模様。谷川岳も雲の中で修行のトレッキングとなる予定でしたが新潟県側は良い天気との情報が入り、会場を八海山へ変更してのトレッキングとなりました。
28a28c

トンネルを抜けると青空が広がり、皆さんの気持ちも一気に盛り上がりました。
ロープウェーを利用して山頂駅からスタートです。
歩きやすい登山道を上り時々広がる景色を楽しみながら歩きました。
薬師岳の手前の登りに少しめげたりもしましたがほぼ予定通り千本檜小屋へ到着。
28b28f

八ッ峰の地蔵岳が目の前にそびえ立ちます。
昼を済ませ鎖場を慎重に登り地蔵岳と不動岳へ。
狭い山頂は高度感もありました。その分遮る物が無い山頂からは素晴らし景色を楽しむ事ができました。遠くには佐渡島も望むことができました。
予想外の天気の下、トレッキングを楽しめた1日でした。
ご参加頂きました皆様、お疲れ様でした。
28d28g
28h28i
28j28k
29e