15a15e
10月15日、16日に日光白根山&皇海山にてトレッキングを楽しんで来ました。
両日とも天気に恵まれ、青空の下、歩く事ができました。
初日は日光白根山へ。ロープウェーを降りると正面に白根山がそびえたって見えます。
途中までは木々の中を歩く楽なハイキングコースです。昨夜の冷え込みで霜柱も出来ていました。
針葉樹の林の中は日差しが苔にスポットライトを浴びせとても綺麗でした。
後半は森林限界を越え、登りながら周りの景色が楽しめました。
人気の100名山だけあって山頂には大勢の方が登られていました。
15b15c
15d15g
15f

2日目は皇海山へ。こちらも100名山です。
16d16f

登山口までの道中がなかなかハードです。
昨日よりは標高差のあるコースですが皆さん、ペースを一定に確実に登られ、予定通りに山頂へ到着。山頂からは昨日登った日光白根山や燧ヶ岳、至仏山などを木々の間から見る事ができました。
登りに苦労した場所も下りはあっけないくらいに通過。
やはり皆さん、下山家のようです。
16a16b
16c16e
16g
帰りの道でタイヤがパンクするハプニングもありましたが無事、終了できました。
最後はしゃくなげの湯に寄り、汗を流しました。
ご参加頂きました皆様、お疲れ様でした。
皆さんのチームワークでスムーズにトレッキングができました。
ありがとうございました。

今回、お世話になった宿は旅館本多
岩鞍スキー場の下にある宿です。
食べきれない程の美味しいお食事、色々な話を聞かせて頂き、ありがとうございました。
キノコ鍋&キハダ酒、とっても美味しかったです。