2b
春スキーキャンプの第一弾を志賀高原スキー場で開催致しました。
初日は朝から一日中濃い霧がかかり、斜面との境が見えづらい・・・真っ白な世界となりました。
しかし、斜面の左右に壁のように立てたショートポールが滑走中のガイドとなり、斜度感を確認しながら安全に滑る事が出来ました。
次の日は・・・?
雲ひとつないピーカンの晴天!
雪質も最高で昨日の遅れを取り戻すかのように内容濃く滑りました
 
今回は、ショートポールを使ったコリドール練習、技術の理解と部分練習。
そして連続運動へとステップアップ!して練習をすすめ
最後は一人一人が、なめらかで安定感のある滑りに一段と進歩したように感じます。
 
今シーズンの志賀高原はまだ沢山の雪が残っています。雪質もハイシーズンのようにサラサラで快適です。
第二期、第三期の志賀高原キャンプも、最高の条件でスキーを楽しんで頂けると思いますのでぜひご参加くださ〜い。
お待ちしていま~す。
 
          by  モンチ
2a