7j7k
夕方になり雲がとれてようやく山の姿を見る事ができました。
登ったときは雲の中でな〜んにも見えない白の世界でした。
気温も高かったので姥ヶ岳山頂でも雪が柔らかかったです。
山頂付近は例年よりも雪付きが良いようです。
昨夜からの雨で縦溝も少しできてきました。
明朝は冷えて固くなっていそうな感じがします。
スキー用のクランポン、お忘れ無く。
7e月山の看板もまだ頭のほうしかでていません。







7i姥ヶ岳の西側斜面の下部(石跳沢ちょっと上)にブルドーザーが道をつけてあります。
上部から降りてくる際は注意してください。





7f7g
7h今年はヤドリギが沢山、実を付けているようです。