9f9a
今日は月山スキー場開きが行われました。安全を祈願する神事も行われ、安全を祈願してきました。

月山バックカントリーキャンプ2日目は曇りの朝でしたが11時頃から雨、風が強まってきて厳しい天気になりました。
雪は程よく滑りゲレンデ周辺のバックカントリーエリアでスキーを楽しみました。
ゲレンデ周りでも40度を超える急斜面や広々とした斜面など変化に富んだ斜面があり実践的な滑りが求められました。
皆さん、安定した滑りで確実に降りていました。
最後は天気に心を折られましたが月山しっかりと楽しませて頂きました。
ご参加頂きました皆様、お疲れ様でした。

今回お世話になった宿は「清水屋旅館」
美味しい料理と暖かいお持てなし、サポートを頂き、キャンプがスムーズに進むことが出来ました。
ありがとうございました。
9b9c
9d9e
9g9h
9i