27a27b
月山スキーキャンプも今日が最終日。
天気になりました。このあとレッスン頑張りたいと思います。
土日の天気は今ひとつ。その分ゲレンデは混雑しなくて滑り易かったですが・・・。
今回のキャンプはスキー上達はもちろん月山のいろいろな所を楽しんでもらえるようにレッスンしています。
土曜日は姥ヶ岳山頂まで登って牛首側の広々斜面をのびのび滑って来ました。コブも楽しいですがこういったスキーも良いですね。
山頂にはすでに数種類のお花も咲き始め自然観察も楽しんできました。
練習は大切な基本運動を中心に行い、コブの滑りもしっかりとやりました。後半は大分コブを攻めて滑られていました。
皆さん、とっても上手かったです。
27f27c
27g27h
27i27j
27k27l
27m27d
27e

土曜日は短い時間、青空もみえましたがすぐに曇ってしまいました。