2019.7.28j2019.7.27n

この週末に福島県の奥にある田代山、会津駒ヶ岳へトレッキングに行って来ました。

土曜日は田代山へ。山頂が平らで湿原の広がるおもしろい形の山です。
湿原ではキンコウカとサワランが素敵でした。
2019.7.27c2019.7.27h
山頂の湿原からは会津駒ヶ岳も綺麗に見えていました。
2019.7.27g2019.7.27n


日曜日は会津駒ヶ岳へ。早朝まで雨が強かったですが天気予報を信じて予定通りスタートしました。
標高差も1000mを越えるので登りがいのある山ですが森林限界を超えるとお花が待ち受けていてくれました。お目当てのハクサンコザクラは雨に打たれしおれ気味でしたが綺麗でした。
2019.7.28e2019.7.28d

コバイケイソウも今年は花をつけています。途中の群落は花芽を沢山着けていました。このあと楽しみですね。
今年は雪解けが遅くお花は1〜2週間ほど遅れているようです。また駒の小屋付近にも残雪がまた残っています。やっぱり雪の感触は良いですね。
あいにく景色は楽しめませんでしたがお花を楽しませてもらえたトレッキングとなりました。

今回お世話になった宿は「駒口」さん。
美味しい郷土料理と暖かいおもてなしを頂きました。
ありがとうございました。

次回のトレッキングは 8月17日〜18日 八ヶ岳(硫黄岳、赤岳)で開催致します。
美味しい空気と自然を感じリフレッシュしましょう。
詳しくはこちらから>>>

2019.7.27a2019.7.27b
2019.7.27d2019.7.27e
2019.7.27f2019.7.27j
2019.7.27k2019.7.27l
2019.7.27m2019.7.27o
2019.7.27p2019.7.27u
2019.7.28a2019.7.28b
2019.7.28c2019.7.28f
2019.7.28g2019.7.28h
2019.7.28i2019.7.28k
2019.7.28l