バッジ担当は佐々木盛人(メン)です。
「あ〜おしい」「もう、ちょっと!もう、ちょっと…あ〜」。テストを進めながらの心のつぶやき。勿論「良し、そのまま!!」とか、つぶやいている時もあるのだけど、特に、レッスンとかで一緒に滑った事がある人の滑りの時は、「あの時、いっぱい言ったじゃ〜ん」とか「おっ!良くなったな〜」とか、かなり気持ち的には、色々な事を思っていたりします。
が!!そこはテストなので客観的なもう1人のメンが居たりするのです。特に、1,2級の場合、少しずつ自信がついて来た人や、上級の仲間入りをしようとう人が多いので、少し、余裕(気持ちの)が足りない事がありがちで、普段より、滑りが小さくなったりするみたいです。よく、キャンプなんかで1級の,2級のスピードで滑ろうと言うんですけど、固まってしまって普段よりスピードが乗らなくなってしまう人が多いみたいで、とても残念なんです。
テストに興味ある人、いつかはと思っている人、勿論、合否も大切ですが、もっと、楽しんで欲しいと思います。テスト自体を。練習の成果を試す、でもいいし、バッジテストをやっつけるでも良い。1人ずづ滑って点数で遊べると思ってトライしてみてください。少し、違って見えてくるかも。絶対、点数をつける側より楽しいはずですよ。
 次回のバッジテスト攻略講座は3期2/29(金)pm〜3/2(日)pm最終日検定です。楽しく、バッジテストをやっつけてみませんか?!