インターアルペン

スキースクール(雫石・万座・阿仁) ・ キッズスキースクール(雫石) ・ 海外スキーツアー&キャンプ ・ トレッキング

インターアルペン イメージ画像

キャンプレポート

スクール前)天気:晴れてきました 気温:-7度 昨夜からの積雪:9cm位朝は小雪でしたが晴れ間が広がってきました。今日も気温は低めですので暖かい支度をしてお越し下さい。新雪も少し積もりました。プチパウダーが楽しめるでしょう。今日からクラブツーリズムの「上達スキ
『晴れ間が広がってきました。』の画像

スクール前)天気:晴れ 気温:-10度 昨夜からの積雪:0.5cm位昨日午後には良い雪降りになったのですがその後止んでしまいました。気温が低いので暖かい支度をしてお越し下さい。圧雪バーンは締まってきて気持ち良く滑れそうです。開催中のコースレッスンは今日が最終日。
『青空の見える明るい朝となりました。冷えています!』の画像

雫石も昨日からの降雪で雪が積もり、プチパウダーが楽しめています。但し気温はグッと下がり-10度位。暖かい冬になれた身体には寒さが身に染みます。シニアスキーレッスン、エレガントシニアスキーイングの皆さんも寒さに負けずに今日もスキーを頑張っていました。スキー上達
『昨日からの降雪で連日のプチパウダー!』の画像

スクール前)天気:雪 気温:-1度 昨夜からの積雪:9cm今朝は雪の朝となりました。久々に雪かきを行いました。ゲレンデには恵みの雪です。今日はプチパウダーを楽しめそうです。圧雪のゲレンデもコンディションが良さそうです。3連休も今日が最終日です。 
『今朝は雪の朝です!今も降り続いています。』の画像

スクール前)天気:快晴 気温:-9度 昨夜からの積雪:0.2cm位 (風で低い所へ移動しています)今朝は快晴の雫石スキー場です。放射冷却で気温も低くなりました。日中は日差しもあるのでそんなには寒くないと思います。昨夜は少し降雪がありましたが夜、風が少し吹いて低い場
『連休2日目。今日は快晴の朝です!』の画像

スクール前)天気:晴れ  気温:-4度 昨夜からの積雪:0.1cm位今朝は余り寒く感じない朝となりました。降雪はうっすらと白くなった位です。今日から3連休のスタートです。コースレッスンはスキー上達講座、出直しレーサーズキャンプ、シチュエーションスキーイング、新感覚
『3連休初日は穏やかな朝からのスタートです。』の画像

スクール前 8時頃)天気:小雪 気温:-4度  昨夜からの積雪:0.2cm位今朝がたから雪が降り出しました。気温は比較的高めなようです。3が日を過ぎ、ゲレンデは少し静かになってきました。今日から小学生の子供達がスキー教室等で来てくれているので元気の良い声がゲレンデに
『今日は小学生の子供達で賑わっています。』の画像

スクール前)天気:曇り ほんの少し小雪 気温:-2度 昨夜からの積雪:2.5cm位昨日の天気予報では新雪が楽しめるくらいの降雪を期待していたのですが・・・。それでもゲレンデコンディションは改善され、良くなっています。風も穏やかな朝となっています。お正月のコースレ
『雪を期待したのですが・・・。ちょっと積もりました。』の画像

スクール前)天気:曇り 気温:1度 昨夜からの積雪:- 今朝は穏やかな朝となりました。昨夜は風が結構強かったです。雫石スキー場も今日からサンシャインリフトの運行を開始致します。まだスラバン、ジャイアント等は滑れませんが良かったです。今夜の降雪で明日朝はパウダ
『今日からサンシャインリフトが運行開始です。』の画像

↑このページのトップヘ