インターアルペン

スキースクール(雫石・万座・阿仁) ・ キッズスキースクール(雫石) ・ 海外スキーツアー&キャンプ ・ トレッキング

インターアルペン イメージ画像

キャンプレポート

スクール前)天気:曇り ほんの少し小雪 気温:-2度 昨夜からの積雪:2.5cm位昨日の天気予報では新雪が楽しめるくらいの降雪を期待していたのですが・・・。それでもゲレンデコンディションは改善され、良くなっています。風も穏やかな朝となっています。お正月のコースレ
『雪を期待したのですが・・・。ちょっと積もりました。』の画像

スクール前)天気:曇り 気温:1度 昨夜からの積雪:- 今朝は穏やかな朝となりました。昨夜は風が結構強かったです。雫石スキー場も今日からサンシャインリフトの運行を開始致します。まだスラバン、ジャイアント等は滑れませんが良かったです。今夜の降雪で明日朝はパウダ
『今日からサンシャインリフトが運行開始です。』の画像

スクール前)天気:曇り 気温:-4度 昨夜からの積雪:5cm位(風で移動)2016年最終日は曇りの朝となりました。昨夜にも少し雪が積もり、コンディションは少し良くなっています。年末年始のコースレッスンは午前で終了し午後から新たなコースでッスン(スキー上達講座、レーサ
『2016年最終日は曇りの朝です。』の画像

昨日に続き、今日も安比高原スキー場にてコースレッスンを開催致しました。午前10時頃から雪が本格的に降りだしコンディションが良くなっていきました。レッスンは各コースとも基本を中心とした内容で進んでいきました。参加者の皆さんの滑りをみると動きの理解が進んでいる
『今日もコースレッスンは安比にて講習した。雪の安比高原でした。』の画像

雫石スキー場は明日(12/30)から営業再開です。運行予定リフトは初級ロマンス、パラダイスリフトとなります。詳細はこちらから>>>スキースクールも通常通り営業致します。皆様のお越しをお待ち致しております。 

今日はクリスマスですね。雪のプレゼントを期待したのですがほんの少ししか届かなかったです。スキー上達講座、エレガントパラレル、新感覚スキー教室のレッスンは安比にて。レーサーズは昨日に続き岩手高原にてレッスンを来ないました。ゲレンデには少し新雪が積もり、コン
『クリスマスの今日も安比にてレッスンでした。(12/25)』の画像

昨日から雫石スキー場がクローズの為、今日は安比高原スキー場に出向いてレッスンを行いました。昨夜の雪でゲレンデコンディションは良くなりました。ゲレンデ、リフトの混雑もさほどなくしっかりと滑れました。スキー上達講座、エレガントパラレル、新感覚スキー教室の各レ
『今日は安比でレッスンでした。(12/24)』の画像

オープン最初の週末が終了しました。土曜日は一日雪模様でコンディションも良かったです。新雪滑走も楽しめました。日曜日は朝から気温が上がり、昼前には春の雪のように変化してしまいました。レッスンは初滑りの方も多かったですが、滑走感覚を取り戻し、良い運動が掴めた
『オープン最初の週末の様子。』の画像

インターアルペン教師研修会3日目。今日は秋田八幡平スキー場にて研修を行いました。ゲレンデコンディションはここ数年の中では一番良いコンディションでした。研修は動けるポジションをベースに初心者から上級者につながる基本を研修致しました。スタッフも滑るごとに、感覚
『インターアルペン教師研修会3日目。とても良いコンディションの秋田八幡平。』の画像

志賀高原初滑りスキーキャンプ6期が終了致しました。最終日は朝までに20cmほどの積雪。その後もほぼ1日雪が降っていました。新雪も楽しむ事ができました。最終日のレッスンも基本運動を中心にレッスンを致しました。参加者の皆さんは運動の理解がより深まり良い滑りを随所で
『最終日は一日雪。志賀高原初滑り6期終了。』の画像

↑このページのトップヘ