インターアルペン

スキースクール(雫石・万座・阿仁) ・ キッズスキースクール(雫石) ・ 海外スキーツアー&キャンプ ・ トレッキング

インターアルペン イメージ画像

日々の様子

写真は今朝の熊の湯スキー場の様子。(熊の湯スタッフブログより)インターアルペン初滑りキャンプを予定している熊の湯スキー場はオープンに向けて準備の真っ最中!11月18日のオープンはまだ ? のようです。今後の自然降雪、気温の低下を期待したいですね。少なくとも11
『熊の湯スキー場 オープンは・・・?』の画像

軽井沢は青空が広がり暖かな一日でした。軽井沢初滑りスキーキャンプ2期が終了致しました。ゲレンデ状況も良く、今日も良い練習ができました。参加者の皆さんもスキーにより乗れてきて、滑っていました。また雪面からの圧感も良く感じられるようになり、動きになめらかさが出
『青空の下、良い練習が出来ました。軽井沢初滑りキャンプ2期終了。』の画像

軽井沢初滑りスキーキャンプ2期がスタート致しました。今回は平日開催のコースとなります。ゲレンデは混雑が少ない為、沢山滑れ、良い練習ができます。今日は小雨のぱらつく一日でしたが滑るには支障なく、しっかりと基本練習ができました。皆さん、動きがわかってきたこと
『軽井沢初滑りスキーキャンプ2期スタート。雨のぱらつく一日でした。』の画像

軽井沢初滑りスキーキャンプ1期が終了致しました。今日も青空の広がる良い天気となりました。夜の冷え込みでバーン状態も良く、しっかりと練習ができました。参加者の皆さんはテーマの動きが良くなり滑りに変化が出てきました。この感覚を忘れずに滑って下さい。軽井沢プリン
『軽井沢初滑りキャンプ1期終了。青空の下良い練習ができました。』の画像

今日は夕方から人工降雪開始できたようです。11/18(土)はまだ厳しそうな感じですね。熊の湯ブログ
『熊の湯の様子 11/11』の画像

今シーズンの国内キャンプが今日、11月11日よりスタート致しました。本日の軽井沢プリンスホテルスキー場は雨も8時頃には上がり、ゲレンデコンディション、天気も良かったです。またゲレンデも平日のような状況でいつも以上にしっかりと滑走量も増やす事ができました。基本の
『軽井沢初滑りスキーキャンプ1期スタート。』の画像

tenki.jpより) 週末と来週中頃はグッと寒くなります。特に来週、本州や九州に流れ込む寒気は真冬並みで、西日本を中心に11月とは思えない寒さに。本州の山では雪が降り、この時期としては雪の量が多くなる恐れもあります。 11月15日頃から約1週間、平年よりかなり気温が低

現地特派員?からのレポートです。 連日の快晴で充実したレッスンを受けてます。 レッスン終了後には、美味しい焼きたてピザとドイツビールで乾杯しました! 皆さん良いコンディションでスキーを楽しまれているようです。景色もゲレンデも食事もとっても良さそうです
『オーストリア初滑りスキーキャンプ5日目』の画像

オーストリア初滑りスキーキャンプがスタートしました。 初日はまず緩斜面で、しっかり基礎の確認をしました。 午後から天気が崩れた為、早めに下山しました。 翌日は雪が降りましたが、途中の道路に雪崩が起き、スキー場クローズとなったので、バスでインスブルック
『オーストリア初滑りスキーキャンプ3日目は大雪!』の画像

11月に入り雪の状況が心配な今日この頃ですね。天気予報によるとこのあと1週間は9日(木)と、12日(日)頃に上空約1500m 0℃以下の寒気(高い山で雪の目安)が太平洋側まで南下し、東〜北日本中心に気温が平年を4℃前後下回ることが予想されています。 その後は15日(水)に

↑このページのトップヘ