インターアルペン

スキースクール(雫石・万座・阿仁) ・ キッズスキースクール(雫石) ・ 海外スキーツアー&キャンプ ・ トレッキング

インターアルペン イメージ画像

日々の様子

今日の天気は晴れたり時雨れたりといった感じになってきました。 もう少し気温が下がれば雪なるのですが・・・。 昼過ぎに初級ロマンスリフトを囲むように虹が架かりました。 今日も雪付け作業を行い、週末のサンシャインリフト運行に向けて準備を進めています。
『初級ロマンスリフトに虹が架かりました!』の画像

スクール前)天気:晴れ 気温:2.5度 昨夜からの積雪:0cm 暖かな朝となりました。願わくは気温があまり上がらないでいて欲しい所です。今夜からの雪に期待したいと思います。 皆さんも是非祈っていて下さい。
『天気になってきました』の画像

スクール前)天気:晴れ 気温:  昨夜からの積雪:0cm 今日はサンシャインリフトを使って滑れるようにクリスタルコース中間部への雪だし&雪付け作業を行いました。人力主体のなのでなかなか進みませんがだいぶ雪も出せました。今夜から天気が崩れてきますが上部だけでも

スクール前) 天気:晴れ  気温:-5度 昨夜からの積雪:0cm 今朝は冷え込みました。ゲレンデを歩くとキュ、キュと音がしました。 写真は朝日が当たり、搬器が輝いて見えるサンシャシンリフトです。
『朝日に輝くサンシャインリフト』の画像

スクール前)天気:晴れ 気温:-3度 昨夜からの積雪:0.5cm 今シーズン最初の月曜日となりました。 昨日までの人出も一段落し、落ち着いたゲレンデの雰囲気となりました。 午後からは少し雪が来そうな感じです。
『最初の月曜日は穏やかです。』の画像

スクール前)天気:曇り 気温:-3度 昨夜からの積雪:4.5cm 昨日夕方から夜にかけて雪となりました。 徐々にですがゲレンデコンディションは良くなってきました。 ゲレンデでは岩手県の指導者対象の研修会も開催されて賑わっています。
『昨夜の積雪は4.5cm』の画像

天気:晴れ  気温:0度  昨夜からの積雪:0.5cm 今日から2008/2009シーズンのスキー場営業が始まりました。 昨日の雨で大分雪は減少しましたが滑走には十分な状態です。 雪も硬く、アイスバーン状態です。 初滑りの方も多いと思いますので滑走には十分注意してお滑り
『今日からオープン! 雫石スキー場』の画像

2008/2009シーズンイン 「インターアルペンスキーヤーズパーティー」を開催致しました。 ゲーム、オークション、抽選会など盛り沢山の内容であっとゆうまに時間が過ぎていきました。 参加者の皆さん、ご参加頂きまして大変ありがとうございました。
『インターアルペンスキーヤーズパーティー_1』の画像

↑このページのトップヘ