インターアルペン

スキースクール(雫石・万座・阿仁) ・ キッズスキースクール(雫石) ・ 海外スキーツアー&キャンプ ・ トレッキング

インターアルペン イメージ画像

日々の様子

たざわ湖スキーキャンプが終了致しました。3日間とも天気、ゲレンデコンディションに恵まれました。昨日までとはまた違ったポイントからのレッスンを行い、感覚を掴んで頂いけたようです。ご参加頂きました皆様、お疲れ様でした。掴んだポイントを忘れずに次回の滑りでも意識
『たざわ湖スキーキャンプ終了。最終日まで良いコンディションでした!』の画像

春スキーキャンプの第一弾を志賀高原スキー場で開催致しました。初日は朝から一日中濃い霧がかかり、斜面との境が見えづらい・・・真っ白な世界となりました。しかし、斜面の左右に壁のように立てたショートポールが滑走中のガイドとなり、斜度感を確認しながら安全に滑る事
『志賀高原スプリングキャンプ1期。ショートポールでの基本トレーニングを行いました。』の画像

たざわ湖スキーキャンプ2日目が終了しました。昨夜の降雪でゲレンデコンディションが良く、気持ち良いスキーができました。講習では基本の動きを練習し、未圧雪バーンや急斜面で実践滑走を行いました。皆さん、動きが良くなり、量も大きくできるようになってきました。千畑メ
『たざわ湖スキーキャンプ2日目。雪のコンディションも良く楽しめました。』の画像

スクール前)天気:晴れ 気温:2.5度 昨夜からの積雪:ー今日はスキースクールの片付け作業です。 穏やかな日となり作業もはかどりそうです。昨日でジュニアオリンピックが終了致しました。選手の皆さん、そして役員の皆さんお疲れ様でした。スタッフも数名コース係でお手
『今日はスクールの片付けです。』の画像

雫石校、今シーズンの営業を終了しました。コースレッスン、常設レッスンともに上達してもらえるよう最終日も頑張りました。参加者の皆さんもそれぞれ掴んだ事があったようです。お疲れ様でした。レッスン後はファイナルイベントを行い、皆さんに沢山の景品をお持ち帰り頂き
『スクール最終日。レッスンでイベントで盛り上がりました。』の画像

スクール前)天気:晴れ 気温:-2.5度 昨夜からの積雪:-今朝は穏やかな朝となりました。雪はザラメ雪となっています。雫石校は本日最終日となります。コースレッスン、常設レッスン共、頑張っていきたいと思います。午後のレッスン終了後、受講生を対象にファイナルイベン
『雫石校、本日最終日です。』の画像

スクール前)天気:晴れ 雲が多めです。 気温:-3度 昨夜からの積雪:3.5cm位今朝もうっすらと雪が積もりました。朝のうちは新雪とザラメ雪が混じった圧雪状態で滑り易いと思います。本日は雫石スキー技術選を開催致します。出場される選手の皆さん、頑張って下さい。週末
『本日、雫石スキー技術選開催!』の画像

スクール前)天気:晴れ 気温:-4.5度 昨夜からの積雪:2.5cm少し冷え込んだ朝となりました。青空も広がっていますので気持ちの良いスキーが楽しめそうです。今日からJOCジュニアオリンピックカップ全国ジュニアスキー競技会が雫石にて開催されます。(3/24〜3/27)今日はK1
『今シーズンも残り3日。今日からジュニアオリンピック開催です。』の画像

スクール前)天気:曇り 気温:1.5度 昨夜からの積雪:-三連休が終わり静かな朝となりました。今日はクラウンテクニカル検定会を開催致します。受検生の皆さん、頑張って下さい。本日のコースレッスンは中級者の為のスキークリニック(リッチー)となります。またコブ1日レッ
『クラテク検定開催。三連休明けは静かな朝です。』の画像

↑このページのトップヘ