インターアルペン

スキースクール(雫石・万座・阿仁) ・ キッズスキースクール(雫石) ・ 海外スキーツアー&キャンプ ・ トレッキング

インターアルペン イメージ画像

アウトドアプログラム

今シーズンのトレッキングスケジュール(6月〜8月)をご案内致します。 第1期 栗駒山&月山(百名山) <岩手・宮城県、山形県> 日 程:6月28日(土)〜6月29日(日)  (6/28 栗駒山 約5時間 標高差 550m  6/29 月山 約6時間 標高差 600m) 参加費用:22,500円 &サポート:清
『インターアルペン トレッキングスケジュール(6月〜8月)』の画像

4月26日よりスタートするGW期間中の奥只見スキーキャンプの参加者を募集しております。2期、3期はあと少し。4期はまだ大丈夫です。いずれのキャンプもご希望の方はお早めのお申し込みをお願い致します。今回は試乗スキーを3ブランド準備致しました。K2、フォルクル、フィッシ
『奥只見スキーキャンプ参加者募集』の画像

10月19日(土) 三国山トレッキングを開催いたしました。前半は三国山への登りをガスの中、黙々と登っていきました。山頂に着くと時折ガスが晴れ部分的にですが景色を楽しむ事ができました。ちらっと姿を見せてくれた苗場山周辺には前日の雪が残っていました。紅葉はまだ少し
『三国山トレッキング 静かな山歩きとなりました。』の画像

10月5日(土)〜6日(日)で月山トレッキングを開催致しました。天気にもまずまず恵まれ紅葉真っ盛りの月山を楽しむ事ができました。初日は月山〜北側の八合目へ。山頂まではガスの中で登山道の周りしか見られませんでしたが9合目付近から眼下に広がる紅葉をのんびり、じっくりと
『月山トレッキング。素敵な紅葉が楽しめました!』の画像

10月7日(月)に栗駒山トレッキングを開催致しました。朝からガスがかかり、小雨模様&ちょっと風の天気でした。歩く場所にも水が溜まっていて一層のんびりペースでのトレッキングでした。登りはガスで近くの景色しか見えないクリーミーな状態。稜線へでると風も強かったですが
『栗駒山トレッキング。最後にご褒美の紅葉!』の画像

ベーシックスキートレーニングin福岡を開催致します。会場のゲレンデは人工芝ですが雪の滑走感覚と近く、大変良い練習ができます。スキー用具は普段使っているもので大丈夫です。(本格的に滑られる方は滑走面を専用の素材のものへ張り替えたり、人工芝用スキーを使っていま
『ベーシックスキートレーニングin福岡参加者募集 (10月27日〜28日)』の画像

会場:網張温泉スキー場駐車場開催日:9月21日コーチ:松ノ木、三澤今シーズン二回目のインラインスキートレーニングを開催致しました。爽やかな秋風の中、快適なレッスンになりました。トレーニングのテーマは「重心の移動」。少しずつ難易度を上げながらトレーニングを行い
『インラインスキートレーニングレポート。(9/21)』の画像

9月15日(日)秋田駒ヶ岳トレッキングを開催致しました。コース:国見温泉〜横長根〜馬場の小路〜男岳〜阿弥陀避難小屋〜横岳〜大焼砂〜横長根〜国見温泉朝出発時は曇っていましたが尾根筋にでるとまもなく雨となりました。その後は雨の中でのトレッキングでしたが余り強くな
『秋田駒ヶ岳トレッキングレポート。雨でしたが楽しめた秋田駒ヶ岳。』の画像

9/15〜16に雫石にてアウトドアプログラムを開催致しました。残念ながら2日間とも台風の影響で雨となりました。9/15に開催したゴルフ及び秋田駒ヶ岳トレッキングそしてバーベキューは予定通りの開催となりました。9/16は朝から雨も強く台風の接近の為、トレッキングは中止とな
『雨の?アウトドアプログラムレポート』の画像

インターアルペン 秋の雫石 アウトドアプログラム まだまだ暑い日が続きますが、皆様いかお過ごしでしょうか? 爽やかな秋の雫石でインターアルペン「秋のアウトドアイベント」開催のご案内です。 恒例のゴルフコンペあり、トレッキングありの2日間。みちのくの秋を満喫
『秋の雫石 アウトドアプログラム 参加者募集!』の画像

↑このページのトップヘ