インターアルペン

スキースクール(雫石・万座・阿仁) ・ キッズスキースクール(雫石) ・ 海外スキーツアー&キャンプ ・ トレッキング

インターアルペン イメージ画像

月山

最終日は残念ながら雨&ガス&風となった月山でしたが、スキー場から国道112号まで自然観察を楽しみながら滑ってきました。雨の為、木々の肌は色あでやかになり綺麗でした。 途中、大きな穴の空いている木や熊が登って枝を折って実を食べた木々、うさぎが皮をかじって食べた
『月山ツアースキー平日コース終了。』の画像

天気が心配だった2日目でしたがおおむね曇り空の下、仙人ヶ岳へのツアースキーに行ってきました。 まずは姥ヶ岳山頂へ。昨日の足慣らしもあり、順調に登り切り、裏の大斜面を滑りてから仙人ヶ岳へ登りました。斜度もあるのでのんびりでしたが参加者の皆さんはちょっと疲れ
『ツアースキー平日コース2日目』の画像

午後から始まったツアースキー平日コース。 今日は牛首の斜面で足慣らしをしたあと、姥ヶ岳へ登りました。月山を始め、朝日連峰などの山々が周りに見え、素晴らしい景色を楽しませてくれました。 その後は裏の大斜面を滑り降り、ネーチャーセンターへと景色や自然を楽しみ
『月山ツアースキー平日コース初日』の画像

月山)天気:晴れ 暖かい朝です。 今日から月山ツアースキーの平日コースが始まります。平日コースはゆったりとツアーを楽しんで頂こうと思っています。 雲が少し増えてきましたが今日も良い天気の月山です。 水曜日まで天気が持ってくれると良いのですが。 ツアーをし
『月山ツアースキー平日コース今日から開始』の画像

ツアースキー1期が終了致しました。 今日も良い天気になり、素晴らしいツアースキーを楽しませて頂きました。 最終日のルートは湯殿山スキー場へのコースです。 前半1時間余りの登りの後は色々な斜面を滑り下ります。 昨夜の冷え込みで雪も少し滑るようになり昨日に比
『月山ツアースキー1期最終日』の画像

今日は月山山頂から北月山へ抜けるツアーに行ってきました。雪は全体的に緩みがちでしたが風も弱く、穏やかな天気でした。前半の山頂への登りは皆さん、大変スムーズでした。 山頂からはいよいよスキーでの滑走。上部は前回降った雪が風によってデコボコにされていてちょっ
『月山ツアースキー2日目』の画像

月山ツアースキーが始まりました。天気にも恵まれて良いコンディションです。 土曜日は月山から北月山へのツアーをできそうです。約10km、標高差1500m程のロングコースです。
『月山ツアースキー始まる』の画像

月山)天気:快晴 気温:5度 積雪量:275cm 今日は素晴らしい青空が広がっています。月山では今日スキー場開きが行われます。いよいよ月山の本格的なスキーシーズンが始まります。 インターアルペンでは今日からツアースキーのキャンプを開催致します。 天気も良さそうな
『月山スキー場開き』の画像

↑このページのトップヘ