インターアルペン

スキースクール(雫石・万座・阿仁) ・ キッズスキースクール(雫石) ・ 海外スキーツアー&キャンプ ・ トレッキング

インターアルペン イメージ画像

レッスン

スクール前)天気:晴れ 気温:-4.5度 昨夜からの積雪:2.5cm少し冷え込んだ朝となりました。青空も広がっていますので気持ちの良いスキーが楽しめそうです。今日からJOCジュニアオリンピックカップ全国ジュニアスキー競技会が雫石にて開催されます。(3/24〜3/27)今日はK1
『今シーズンも残り3日。今日からジュニアオリンピック開催です。』の画像

スクール前)天気:快晴 気温:-2度 昨夜からの積雪:-今朝は快晴の朝となりました。圧雪バーンの雪質もこの時期としては良好です。今日もスキーをお楽しみ下さい。昨日から始まった各レッスンも頑張っています。明日はクラウン・テクニカルプライズテスト事前講習を開催致
『快晴の雫石。明日クラテク事前講習開催。』の画像

スクール前)天気:曇り 気温:-1.5度 昨夜からの積雪:0.5cm位うっすらと雪の積もった朝です。圧雪バーンの雪質も冬の雪で滑り易い良いコンディションです。明日からの3連休、雫石は天気よさそうです。リッチーベルガーも雫石に入って今日からレッスンを担当します。3/21〜
『3連休前の静かな?金曜日。ゲレンデはまだ冬の雪質でGoodです!』の画像

インターアルペン雫石スキースクールではテレマークスキーのレッスンも開催しております。初めて体験される方から新雪、コブにチャレンジしてみたい方まで開催日ごとにテーマを設けて開催致します。予約制となりますので事前にご予約をお願い致します。用具をお持ちで無いけ
『テレマークスキー コブレッスン開催(3/18〜20)』の画像

スクール前)天気:曇り 気温:-1.5度 昨夜からの積雪:-今朝は曇り空の穏やかな朝となりました。今日は圧雪バーンや少しクラストした未圧雪バーン、パラダイスの溝コブなどをお楽しみ下さい。本日のレッスンは常設レッスン、コブウィーク(コブレッスン)となります。パラダ
『今日からコブウィークスタート。』の画像

月山の清水屋旅館の前の積雪は現在460cmほどとなっています。昨シーズンは330cm位で少なかったですがそれ以前の年とほぼ同じ位な積雪量となっています。(460〜520cm位)今シーズンの月山も楽しめそうです。春キャンプの申込状況ですが・月山コブ入門1期・月山ツアースキー1期

級別テスト、プライズテストに向けた攻略講座を以下の日程にて開催致します。各種目の検定のポイントをわかりやすく指導していきます。バッジテスト攻略講座3月10日(金)pm〜3月12日(日)pm  25,000円 3月12日午後検定となります。クラウンテクニカルテスト攻略講座3月18日(

ゲレンデも徐々に春を感じてきました。雪も滑らなくなりコブの練習には良い季節となりました。インターアルペンではコブを練習してみたい方向けの講習を準備しております。初めての方、滑れるけどもっと格好良く滑りたい、検定に向けてコブを上手くなりたい方など。いずれの

スクール前)天気:曇り少し小雪がちらちら 気温:1度 昨夜からの積雪:-今朝は暖かな朝となりました。朝は青空が多かったですが雲に覆われてきました。昨日はゲレンデトップからは雲海が広がる素晴らしい景色を楽しめました。4日間ほど天気がつづきました。珍しいですね。
『今日は久々の曇り。4日間晴れが続きました。』の画像

↑このページのトップヘ